| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぐりまつり2012




ぐりさん、でっかくなりましたよね。


とはいっても3.5kgくらいで、細身の小顔だから想像していたよりは小柄だったんだけど


PA300433.jpg


この頃と比べちゃうとね~
人相違う。あ、猫相違う。


P7035557.jpg


くまと喧嘩してる時間もだんだん短くなり、今では寝てるか、ぐらを見守ってるか。

1歳目前にして既に隠居生活のよう。


P7035559.jpg


ところで、1歳目前とは言いましたが、この子達は誕生日がはっきりわからないので・・・
大体8月の頭頃かなぁと。。

だから、誕生日を祝うより、ぐりぐらと出会った日を記念日にお祝いしてあげるほうがいいかな~とも思っていたり。

ちなみにこの日だ

2011/10/20 くまたろうとこねこちゃん


このときの、くまたろうの背中に乗ってるちびが、今のぐらで
弟に抱っこされているのが、今のぐりです。

ぐらはほんと弱々しくてちっちゃかった・・・!


たくましくなったもんだ。


P7035560.jpg


おい、ほこりっぽいのは誰のせいだと思ってるんだ


P7035562.jpg


↑ぐらが気になるときの顔


初めてぐりぐらがうちに来たとき、はしゃぐくまたろうに2匹とも怖がっていたけど
お兄ちゃんが怖がりながらも、片手でぐらを守り、片手でくまたろうにネコパンチしてた姿が
忘れられないです(笑)

なんたる兄弟愛!!!と感動した。

そりゃあ兄弟ともに引き取るしかないでしょう


なんとなく、今日はぐりの思い出話でした。




ランキング参加してます


最後に何だけど、ぐりの顔の部類って「残念なイケメン」だと思っている。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。


↓おもいきって応募してみました

aixia.jpg


宜しくお願いします!

| にゃんこ(ぐり) | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぐり流睡眠スタイル




以前のぐりの睡眠スタイル。


P6114983.jpg


ここ最近の睡眠スタイル。


夜中に地震が来た時に逃げ込み、ここで寝る気持ち良さを知ったようです。



ぐりぐら抱っこして寝たいんだけど、夜の大運動会が始まっちゃうと
1匹の黒い暴君が大興奮しちゃうので、夜寝るときは必ずケージです。

でも、ぐりぐらもちっちゃい頃から寝るときはケージって決まってるから
1番落ち着くみたいです。
フリーのまま寝ようとしたらケージ入りたい開けてってみーみー鳴かれました。


P5123414.jpg


外出してても昼寝はするんだけどね。

夜の熟睡は慣れた寝床でないと落ち着かないようです。



ランキング参加してます


本日いろいろと疲れ果てて眠すぎるため
簡単更新で失礼します。

おやすみなさい。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。


わんにゃんの輪ブログトーナメント - 猫ブログ村
わんにゃんの輪ブログトーナメント

くまたろう&ぐりぐら 優勝しました!

投票してくださった方、どうもありがとうございます~!

| にゃんこ(ぐり) | 23:32 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ちょこん。




ちょっと前の写真ですが。

ふとキャットタワーを見ると、ちょこーん。


P5193707.jpg


にーたん!!


P5193710.jpg


目が合ったら出てきた。


P5193714.jpg


目、つっぱってますけど。

イケメンが台無し!


隠れてるんですか。
誰から?(野暮)


P5193716.jpg


ですよねー。


P5193724.jpg


使ってくれて何よりです。

そこはさすがにくまたろうも邪魔できまい。



-------------------------------------------------------

簡単更新で失礼しました

なんだろう、最近毎日頭痛がひどいです。
風邪ではなさそうだし、歯かなー?

土日しか休み無いのに具合悪くて何もできないのは
もったいないよー

-------------------------------------------------------


ランキング参加してます


狭いとこに隠れてるにゃんこって、めちゃめちゃ可愛いですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。

| にゃんこ(ぐり) | 23:09 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

キャットタワー導入




リビングにキャットタワーを導入しました。

使い道はもっぱら


P3022491.jpg


対くまたろう逃走用です。

まぁでもちっちゃなタワーだからソファ側からすぐ見つかっちゃいますけどね。


P30224903.jpg


くまたろうがタワーに登るのも時間の問題かと。



ランキング参加してます

本日はショートverでお送りしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| にゃんこ(ぐり) | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ねこはかごがお好き

この前掃除をしていたときにかごにクッションを入れて放置してたら


P2182326.jpg


ぐりさんくつろいでました。


猫って、かごとか箱とか好きなんだよね


でもぐりちゃん無防備にそんなとこで寝ていると


P2182322.jpg


襲われますよ。


P2182323.jpg


ぐりさん隙だらけでしたから。


ランキング参加してます

カゴの置き場所は考えてあげないとね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| にゃんこ(ぐり) | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

