| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋晴れのおでかけ




秋晴れの祝日、家族でのんびりおでかけしてきました。


くまちゃん、久しぶりの日記だからご挨拶なさい。


PA086085.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


少々お待ちください。


PA086092.jpg


カメラ構えた瞬間、ふんばるとは思ってもみなかったよ。


しかもなにその自然な2足歩行は。


PA086093.jpg


そうでしたっけ?

ちょっと毛深いけどみんなと見た目そんな変わらないよねーって思ってんのかな。


PA086143.jpg


話がとっちらかってますが、行ってきたのはこちらです。

港の見える丘公園。

元町から山下公園あたりを散歩してきました。

写真の後ろ姿は弟です。


PA086147.jpg


ベイブリッジとくまたろう。


PA086155.jpg


ちょこまかちょこまかと、頑張って長い距離を歩いてきました。


PA086136.jpg


たくさんおともだちがいました。

で、たくさん吠えられたり威嚇されたりして、終始びびりっぱなしのくまたろうでした。


IMG_4380.jpg


山下公園でうっかり1時間大道芸見たりして、ドッグカフェで遅めのごはん。

くまたろうがびっくりするほどおりこうさんにできました。

他のお客さんから「落ち着いている」なんて似つかわしくない
褒め言葉が出るほどに。

すっかりお兄ちゃんになっちゃって    外では。


PA086142.jpg


そんなこんなで、飼い主家族はたくさん歩いてくたくたになりましたが
くまたろうはとっても大喜びの、充実した1日でした


PA086177.jpg


帰りの駐車場にて、おにいちゃんとぐるぐる走り回るくまたろう。

なんでそんなに元気なんだい。



ランキング参加してます


くたくた飼い主は明日から仕事ですよー


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。



すみません。なにかと多忙ゆえコメント欄閉じさせていただきます。。

| おでかけ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くまたろうとこねこちゃん

くまたろう、初めての体験。





生後1か月半の子猫ちゃん、初めて見ました。
じーっと興味津々。


PA150100.jpg


おそるおそる。

子猫もくまたろうも緊張してるのが伝わってきます。


PA150095.jpg


くまたろうの背中に乗ってこの大きさ・・・どれだけ小さいのかおわかりになりますでしょうか。


PA150088.jpg


おわっと!!びっくり!


PA150086.jpg


この子たちもWonderful Dogsさんで里親さんを募集していたのでした。

まだ1か月半ほどの子猫ちゃん兄弟4匹・・・里親をきちんと探してくれる人に拾ってもらえてよかったね。
生まれてすぐにちっちゃな体で頑張って生きたんだなぁ~とほろり


PA150078.jpg


で、この子猫ちゃんたちなのですが、うちで飼うかもしれません!!!

くまたろうとお見合いさせてみて、問題なくお互い受け入れられるようならうちの子になります。
かかりつけの病院のお医者さんにも相談して、まだくまたろうも子猫も赤ちゃんなので吸収率の高い今ならうまくいくのでは、とのことで。


PA150077.jpg


この日はくまたろうは興味津々で顔を近づけて匂いを嗅いだり、耳を甘噛みしようとしたり(笑)
拒否はしていないようだけど、お互いやんちゃすぎて悲惨なことにならないかと・・・ひやひや

飼い主(つまりあたし!)がしっかり見てれば防げることだと思うので、、気合を入れます。


PA150082.jpg


もちろん留守の間はくまもねこちゃんもケージに入ってもらって、見てないとこでの接触は全力で避けたいと思います!!

夢のようなわんことにゃんこの共同生活・・・

実現できるといいな。。

といいつつもうケージもトイレも購入済みなので(笑)もうあとにはひけませんよっ!


PA150075.jpg


まだうちに来る子猫ちゃんの兄弟は里親さんを募集していますので、気になる方はぜひWonderful Dogsさんまでお問い合わせください!

よろしくお願いします


↓次の記事ではくまとにゃんこの2ショットお披露目できるといいな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

| おでかけ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Farmer's Marketにくまたろう

くまたろうのおうちのお店「BearBear」がFarmer's Marketに出店するので今回はくまたろうも一緒に行ってきました。

んが、午前中は雨が降っていたので準備の間くまちゃんは車の中で待機中。。


PA150008.jpg


くま>まだかなーまだかなー


早く行きたくて仕方なかったらしく、自分からバッグに入って催促!
えぇぇこんなこと初めて!


PA150021.jpg


強風のせいでテントが出せなかったので今回は屋根の下でぎゅうぎゅうと出店。。
くまちゃんもうろちょろしたりにーたんに抱っこされながらお店番!

時間長いしトイレしちゃうかなーと一応トイレシートしいといたんですが、散歩に出るまでガマンしてくれてわが子ながら感心しちゃいました

くまちゃん良い子だったねー!


PA150052.jpg


この日は「Wonderful Dogs」さんが保護したワンちゃんの譲渡会を行っておりました!


PA150049.jpg


まーどの子もおとなしくて可愛くて、、なんで捨てる親がいるんだろう信じられない!!

くまと同じ頃のパピーちゃんもいたんですよ。。


PA150069.jpg


3ワンの会合。

この後一斉に吠えられてくまびっくり

一緒に遊びたかったね~


PA150070.jpg


PA150072.jpg


ダックスちゃんが多かったです。
昨日でおうちが見つかったこはいたかな?

わんちゃんを保護してくださる方、活動を応援したいという方いらっしゃいましたら
ぜひWonderful Dogsさんまでお問い合わせください

NPO法人 Wonderful Dogs


Wonderful Dogsさん、いつもは名前の通りわんちゃん専門なのですが・・・


PA150086.jpg


この日はなんと可愛いにゃんこが!!!!!

スタッフの方が公園で保護されたそうです。
なんと生後1か月半・・・

手のひらサイズでとってもとっても可愛いんです!!!

にゃんこの話は写真が多くなりそうなのでまた別の日にします。。



↓くまたろうもWonderful Dogsさんを応援します

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

| おでかけ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PEPPER'S DRIVE-INへおでかけ

車が大好きなくまたろう。





小さな頃から車には強くて、めったに車酔いしません。
おかげではしゃぎまくるのが面倒なんだけども(笑)

車でのおでかけには喜んでついてきます。

そんなくまたろうと先日おでかけしてきたのは


PA100852.jpg


こちら。

厚木にある PEPPER'S DRIVE-IN 

弟が行きたがっていて、ちょっと遠いんですが高速使って行ってきました。


PA100831.jpg


PA100835.jpg



店内はオーナーさんのアメリカーンなコレクション全開。

箱根のおもちゃミュージアムみたいだ!

わんこは店内に入れないので、外で交代でくまたろうの番をしていました。
食べ終わるまで暇かなー散歩してこようかなーと思っていたらオーナーさんと息子たちが出てきて、くまたろうと遊んでくれたので退屈せず待つことができました

子供たちがめちゃめちゃ可愛くて・・・楽しかったです


PA100846.jpg


カレーおいしかった!

辛口でチーズをトッピング

ハマりそうなおいしさ。
近くに合ったら通う。


PA1008532.jpg


店の周りはこんな感じです。

わぁ、とっても遠くまで見える


ものすごいとこにありますよね(笑)
かっこいーです。畑の真ん中にカウンタック!

オーナーさんと子供たちと仲良くなったのでまた行きたいです。


PA100859.jpg


あのねー!あのねー!くまねー!えーとね!


べらべらしゃべってる子供みたい。

くまちゃんも楽しくてよかったね


PA100866.jpg


車内でもお外のパトロールは欠かせません。



今日は会社の帰りにずっとファンだったアーティストに
会うことができてテンションだだ上がりなまゆたろうですひゃっほい!



↓くまたろう応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

| おでかけ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二子玉川へおでかけ

ままに怒られたあとおでかけした先は


P9250716.jpg


すてきなお庭


P9250715.jpg


あはー


ばかっぽいけど非常に嬉しそう。ばかっぽいけど(笑)


P9250717.jpg


わかりづらい場所で申し訳ないですが二子玉川のガーデンアイランドに行ってきました。
半年前まで玉川高島屋で働いていたのですがここはほぼ全館わんこ連れOKというとても優しい街。

お客さんでもわんこ連れが多くて癒されてました

・・・まさか自分もわんこ連れで来ることになるとは思いもしなかったんですが。


ライズは犬NGみたいですけどねー。。高島屋がほとんどOKなんだから合わせたらよかったのに・・・


P9250719.jpg


ぴしっ

いつもながら姿勢良し。

屋上のテラスでお茶だけしたんですが(パンが全部売り切れだった!)お店とかに来ると心配になるくらいくまちゃんはおりこうさんです。
緊張してる?大丈夫?嫌じゃない?と気を使ってしまいます。

逆に、遊んでる子供がとてもうるさくて・・・くまちゃんが注意するように軽く吠えてました。
そういうおばちゃんみたいなことしなくて大丈夫よくまちゃん


P9250720.jpg


しもた・・・ピントが別のところに。

最初DOG DEPTに入ろうとしたんですが、あたしが先に入って店員さんが来るのを待っていたのに後から入ってきたおばちゃん3人が店員さん来た瞬間さっと抜かして「3人です~!!」とか言って先を越されて満席になってしまいました。
こういうマナー悪い人がいるからわんこ連れみんなマナー悪いと思われたりするんだよなーと悲しくなったり。
連れていたわんこたちもカラーリングしすぎ、装飾しすぎで可哀相なことになってました。うーん。


P9250729.jpg


上のお店はすいていたのでのんびりできてよかったんですけどね

JOKERも行ってきたんですけど、くまが他のわんこを怖がるのでだっこだっこで大変でした(笑)
もー何度も言うけどくまちゃんもわんこ!!!

そのあとあたしが働いていたお店とかに寄ってショッピング。
あまりにもおとなしくスリングにおさまっているくまちゃん、ぬいぐるみに間違えられまくってました。
たまにせっけんとかに手を伸ばしてる姿が可愛くて

二子玉川はおうちからすぐなので、またくまちゃん連れて散歩に行ってこようと思います


↓二子玉川、土日混みすぎなのが玉にキズ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  1クリックでランキングに反映されます。ぽちりお願いします

| おでかけ | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

