| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お手製しゃかしゃかクッションカバー




くまたろうがちっちゃい頃(今でもあかんぼですけど)使っていた
100円ショップのクッション、にゃんずのケージに入れてましたが
抜け毛でどろんどろんになってしまったので、カバーを作りました。

ナイロン素材で毛が付かず、夏はひんやり気持ち良いカバーです。
マジックテープで留める仕様なので、真夏はクッションの上にひんやりジェルマットとか挟んで使えそう。


P5133578.jpg


ケージ大好きなぐらちゃん、いかが?

ケージの扉が開いてても出てこないインドア姫。


P5133582.jpg


すぐに置物のようにくつろいでくれました。

ぐらちゃん、気に入ってくれた~?


P5133583.jpg


一緒に乗りたいおにいが鼻でつんつんしてくるのがうざい様子。


P5133587.jpg


姫が心を閉ざしてしまわれました。


P5133591.jpg


ちっちゃい頃は一緒のベッドで寝てたのになぁ。

最近はぐりがいると、ぐらは逃げるようになりました。。

まぁ、ストレス感じるほど嫌い!!って感じじゃなくて、思春期の「パパキラーイ」的な感じなんで
大丈夫だと思ってますけど。
ごはんも一緒のお皿で仲良く食べてるし。

でも、ぐりは去勢終わってるからアダルトにして、ぐりぐら別のごはんにしたいんだけど・・・
一緒に食べる癖が付いちゃってるから難しそう

しかもまた、すぐに完食しないだらだら食いなもので。ふーむ。どうしましょう。



ランキング参加してます


残してあるとくまたろうが食べに来るのも困りもの。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。

| Handmade | 20:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

くまたろうのキャリーバッグ

IMG_1525.jpg
おそるおそる


うちのくまたろうは初めからまったく車酔いも電車酔いもなく健康なちびすけだったんですが1度だけキャリーバッグ酔いをしてしまったことがあって。
顔が隠れてしまうタイプのキャリーでは暑かったんだろう、ということで顔が出せて、あたしの体に密着していられるようなスリングタイプのキャリーを探していました。
んが、なかなか好みのものが見つからず。。
あってもなんかすごく高ーい!!ということで、作っちゃいました!!

P8201342.jpg


それがこれ。

履けなくなってしまったものの、デザインが気に入っていたのでなかなか捨てられなかったアバクロのデニムをリメイクしました。
気に入っているポケットのステッチや、カラフルな鳥さんの刺繍が可愛く生かせて満足の出来に


P8201345.jpg


裏面。
外側にポケットが多いので携帯とかティッシュとか外側に入れることができてなかなか便利です。

裏面で持てばうちのぱぱりんや弟も持てるかも。
今までのキャリーは可愛い可愛いドット柄のスヌーピーだったのでちょっとラブリーすぎたんです(笑)


P8201346.jpg


中はリネンと綿麻のツートン。
固い接着芯が貼ってあるのでとっても丈夫です

これに入ってたくさんおでかけしようね~

でも、これよりおっきくなっちゃうかも???


IMG_1548.jpg


海行った日もこれ持っていきました。

中に入ってるのはこれまた手作りのふわふわカフェマットと、先住ペット?のぷうたろう兄さんです(笑)

次はショルダータイプのお散歩用バッグを作るつもりです!



↓くまたろう応援よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ぽちりお願いします

| Handmade | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

