<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くまたろう、初めての病気


※画像はイメージです


くまたろうが大腸炎にかかってしまいました

風邪ってこと???


ことが起きたのは一昨日。
母が自宅に戻ると、いつもケージに入ってるはずのくまたろうがなぜかフリーになっている!!

どうやら、あたしがケージの扉をひとつ(裏口的なやつ)を開けっ放しにして
出てしまったようで、くまたろうは初めて部屋でフリーでお留守番していたようです。

幸いなことに変なもの食べたりとかはしてなかったんですけど

なぜかお腹ゆるゆる、ご飯食べても何度も吐いちゃう始末。

次の日の朝すぐに病院に連れて行くと、目線もしっかりしてるし
寄生虫とかの心配もなさそうなのでたぶん大腸炎とのこと。

たぶんねー


IMG_3851.jpg


お留守番の間、クーラーの真下でこんな感じで寝てたんじゃないかと思うんですよね。


というわけで点滴?と注射をして帰ってきました。
薬のおかげかそのあとはふつうに元気で、病院からもらった療法食ももりもり(といっても量は少なめに)

まだまだお腹はゆるゆるだけど、毎日にがーいお薬を飲んで治療頑張ってます。


P7155910.jpg


今回のことで思ったけど、わんこも人間の子供と同じですね!

次からお留守番の時は腹巻でもさせようと思います(笑)




ランキング参加してます


大好きなお水をがぶがぶ飲めなくてかわいそうなくまたろうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| くまたろう | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリされたでしょうね

ケージの置き場所も考えなければ^^
ワン仲間のベニーちゃん30度に設定していたんですが
クーラーのまん前!!この猛暑に冬毛になってv-12散歩を嫌がるようになってしまいました
くまたろうちゃん、にがいお薬飲んで元気になろうね

| 茶チャママ | 2012/08/23 08:23 | URL | >> EDIT

はじめまして~!はじめてコメントさせていただきます♪

くまたろうちゃん、大腸炎になっちゃったんですね!
うちのムスメ、リップもずーーっと大腸炎でした。
なので、心配な気持ちわかります。。。

ちっくんも頑張ったね!
お薬苦いのは嫌だけど、ガンバってね!!

早く良くなりますように☆☆
また遊びに来ますね~!


| megu | 2012/08/23 11:28 | URL |

まゆたろうさん、こんにちわ~
ご無沙汰です。

くまたろうくん、ゲ~リ~くんになっちゃいましたか・・
心配ですねーー。でも、食欲は戻ってきてるようだったら
ちょとだけ安心かな?

やっぱり、ワンもお腹冷えちゃうんですかね~
あっくんもすぐゲ~リ~しちゃうお腹弱弱くんなので
先日、腹巻を購入しちゃいました。
確かにクーラーの下へそ天で寝てるんですよね(>_<)

くまたろうくん、早く元気になってね。
お大事になさってください。

| harumikurin | 2012/08/23 15:00 | URL |

こんばんは

くまたろうくん、早く良くなるといいですね。
自由なお留守番で、逆に緊張しちゃったんですかね。
毛皮のボリュームのある子が、お腹緩くなると、
後始末が大変じゃありませんか?

| shah-san | 2012/08/23 22:06 | URL |

あちゃぁ

くまたろうくん大腸炎かぁ
おなか、冷えちゃったんだってね〜
あんまりやんちゃして、まゆたろうさんを困らせないようにね!

で、ここからは耳の痛い話かもしれませんが、
やはり不注意が招いてしまった事というのは否めないでしょう。
もの言えぬワンちゃん猫ちゃんだから、
ヒトが気にしてやらないと何が起きても不思議ではない
と言う事は心しないといけませんね。
すみません、言わずもがななんですが、
くまたろうくん、ぐりくん、ぐらちゃんのことを思えばこそ&
自分も再確認する為ということでご理解くださいまし。
後悔はしたくありませんものね。

ともかく、早く良くなるといいね、くまたろうくん。

| オレクマ | 2012/08/24 23:29 | URL |

茶チャママさん

お返事遅くなりましてすみません!
普段クーラーが直接当たらない場所にあるケージの中にいるので、
自由なのが嬉しくて1番涼しいとこ陣取っちゃったんだろうな。。。と思います(笑)
えー!クーラーに当たりすぎると冬毛になってしまうんですね!
気をつけなければ・・・

ありがとうございます♪

| まゆたろう | 2012/08/31 13:09 | URL |

meguさん

はじめまして!
お返事遅くなりすみません!

結局大腸炎をこじらせ胃腸炎になってしまい、あのあとも大変でしたe-330
元気100%な子だと思ってたんですけど、飼い主に似てお腹は弱かったようです・・・。

ちっくんにお薬に、日帰り入院までしちゃって、
ちっちゃな体でよく頑張ったね~!と褒めてあげました!

ありがとうございます♪
更新頻度がぐだぐだですが、また遊びに来てください~!

| まゆたろう | 2012/08/31 13:13 | URL |

harumikurinさん

お返事遅くなりすみません!

もう、大腸炎→こじらせて胃腸炎コースでちょっと大変でしたe-330
飼い主に似てお腹が弱いようですね。。。
もっこもこで暑かろうと、冷やしてあげてたのが裏目に出てしまいました。
クーラーとか扇風機とかの風に当たるのが好きで、いつも目の前陣取ってそよそよしてるんで
夏のあいだは常に腹巻ですねー!あっくんとお揃い!笑
犬用腹巻ってあるんでしょうか?

ありがとうございます。
なんだか、まだちーっと完治してないような感じなので
気を抜かないようにしないと・・・。

| まゆたろう | 2012/08/31 13:18 | URL |

shah-san さん

お返事遅くなりすみません!
ありがとうございます。

それがですね、完全にゆるゆるじゃなくて半ゆるの状態だったので
おしりのお毛毛は無事だったんです。
トイレも、おおきいのは絶対もらさない子なので、そのへんの被害はなくほんとによかったです・・・。
でも、人間でもお腹痛い時に我慢するのって相当きついのに、車の中とかで我慢してる姿を見てほんとにいいこ!と褒めてあげましたe-420

| まゆたろう | 2012/08/31 13:21 | URL |

オレクマさん

お返事遅くなりすみません!
ありがとうございます・・・うぅ、耳が痛い・・・ってウソです。
本当ですね・・。
もっこもこのけむくじゃらだから熱中症になっては大変!とクーラー付けてたんですがまさか逆に冷やしちゃうとは・・・。
今はクーラーの温度設定も上げ、直接当たらないよう風向きを上にして、気をつけています。
でも、ストレスとかじゃなくてほんとによかったです!

| まゆたろう | 2012/08/31 13:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kumataro0409.blog.fc2.com/tb.php/156-11f8f48a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

