>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くまたろう、初めての病気


※画像はイメージです


くまたろうが大腸炎にかかってしまいました

風邪ってこと???


ことが起きたのは一昨日。
母が自宅に戻ると、いつもケージに入ってるはずのくまたろうがなぜかフリーになっている!!

どうやら、あたしがケージの扉をひとつ(裏口的なやつ)を開けっ放しにして
出てしまったようで、くまたろうは初めて部屋でフリーでお留守番していたようです。

幸いなことに変なもの食べたりとかはしてなかったんですけど

なぜかお腹ゆるゆる、ご飯食べても何度も吐いちゃう始末。

次の日の朝すぐに病院に連れて行くと、目線もしっかりしてるし
寄生虫とかの心配もなさそうなのでたぶん大腸炎とのこと。

たぶんねー


IMG_3851.jpg


お留守番の間、クーラーの真下でこんな感じで寝てたんじゃないかと思うんですよね。


というわけで点滴?と注射をして帰ってきました。
薬のおかげかそのあとはふつうに元気で、病院からもらった療法食ももりもり(といっても量は少なめに)

まだまだお腹はゆるゆるだけど、毎日にがーいお薬を飲んで治療頑張ってます。


P7155910.jpg


今回のことで思ったけど、わんこも人間の子供と同じですね!

次からお留守番の時は腹巻でもさせようと思います(笑)




ランキング参加してます


大好きなお水をがぶがぶ飲めなくてかわいそうなくまたろうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。

| くまたろう | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セーラー服のちびっこたち




しばらく更新サボってしまってすみません

平日ずっといない分、土日はフリーにしてずっと一緒にいてあげているんですが
毎日昼間はいつも寝ているせいか、一緒にいてもだらだらごろごろしています。


P7165952.jpg


だってみんなずっとごろごろしてるから寝てる姿しか写真撮れないんだもん。

のくせして、あたしがどっか行っちゃうと大騒ぎする困ったちびっこたち。



じゃあ一緒に寝ちゃおー!!と、一緒にお昼寝してしまう・・・!

涼しくなったらアクティブな休日の使い方をしたいと思います。


P7165947.jpg


あ、そうだそうだ

散歩中ぐいぐいリードを引っ張っちゃう困ったくまたろうちゃんのために
可愛いハーネスを購入しました。


P7085715.jpg


ていうか、ぐりぐら用に買ったやつ、ひとつだけサイズ間違えちゃってくまたろうサイズを買ってしまったのです
よく似合ったので結果オーライ


P7085720.jpg


襟のワンポイントもまた可愛い!
夏のセールで少しだけ安く買えてよかった

ぐりさん、おそろいは嫌かい。


P7085722.jpg


外で散歩するときは、くまたろうのおしりに付いていくんだよ~(*´艸`*)




ランキング参加してます


ぐらだけハーネスがない(というかちっちゃすぎてサイズがない)ので外の散歩はまだお預けかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。

| くまたろうとにゃんこ | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなでおでかけ 2日目の夜②




とびとびの更新ですみません・・・。


どこへいっても相変わらずとっくみあってるくまたろうとぐり。

ぐらは、我関せず。


P7155919.jpg


くまも、ほんとにぐらには手を出さないです。ちゅうはしに来るけど。

男の子同士遊ぶのがやっぱり楽しいんだろうね。


P7155929.jpg


部屋中走り回って、すみっこのほうでやりあってますが

そんなとこで喧嘩してると落っこちるよ~


P7155931.jpg


ほら落ちた。


P7155939.jpg


でもぐりさんは「あ、ここならくまが来なくて落ち着くな」とばかりに
くつろぎ始めてしまいました。

さみしいくまちゃんはずっと覗いています。


↑絵本みたい(笑)


P7155943.jpg


ああそうだ。
せっかくだからくまたろうのパジャマを紹介しよう。

これもiDogさんのセールで買ったやつなんですけど、
くまたろう、つなぎ似合ーう

家族全員お気に入りです。


P7155944.jpg


くじらさんのパジャマ。

ちょっと赤ちゃんなくまたろうにぴったりです


P7155901.jpg


ねむいですか。

今日はおでかけもして、夜もだいぶはしゃいでたもんね。


ちなみにぐりさん、やっと出てきたもののおねむでもう相手してくれません(うしろ)


P7155912.jpg


おっ 願ってもないセクシーポーズ。

おやすみなさーい



ランキング参加してます


どこにいてもいつもと変わらぬ日常。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。

| りょこう | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなでおでかけ 2日目の夜




くまたろうさん、電車の中ではこんなに真顔でおとなしかったのに


P7155847.jpg


帰ったとたん、これです。

逃げるぐり。


P7155848.jpg


ぐりぐらののびのびタイムは終了のようです。


P7155860.jpg


ぐるぐると楽しそうなところ悪いんだけど

ぐりぐらにも遊ばせてあげてね。


P7155872.jpg


というわけで、くまたろう撤去。

ぐらりんは相変わらずとろい。


P7155873.jpg


手が遅いんだなぁ~。

がんばれ~


P7155876.jpg


そして、チキンぐりさんは、さっきまで遊んでたのに
くまたろうがいつ放されるか怖いので、動けずにいます。

ちゃんと抑えてるから大丈夫だから、遊びなさい。

もう、けなげ。(ノд`)°。


ぐりぐらのために捕らえられたくまたろうは


P7155877.jpg


ずっと、ぴいぴい大泣きでした。

ごめんね、くまちゃん。


くまちゃんひとりで大暴れしちゃうから、交代で遊ぼうね。




ランキング参加してます


くまたろうの興奮癖はどうしたら治るんだろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。


↓おもいきって応募してみました

aixia.jpg


宜しくお願いします!

| りょこう | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなでおでかけ 2日目の昼




スリングにちょこんと収まったくまたろうさんは


IMG_3841.jpg


登山電車に乗って、箱根湯本まで下山。
下って、上るので、車内はすいていたのでよかったです。
反対方向はロープウェイに乗る人たちで激混みでした。

ロープウェイもたしか、わんこOKなんですよね。
連れて行ってみたいけど、人間の運賃高いしなぁ~と渋っています。


P7155806.jpg


箱根湯本で、オープン2日目のえう゛ぁ屋に行きまして、限定グッズを買い込んだあと、ごはん。

箱根湯本まで降りてしまうとなかなかわんこOKのお店がないんですよね。
とりあえず、おもちゃ博物館横のGo! Go! Wimpyへ。
これがね、坂を上がる無料バスはわんこダメと言われてしまったので
頑張って坂登っていきました

御殿場アウトレットのバスはOKだったのになぁ。。


P7155809.jpg


くまたろうさんはさっきたらふくごはん食べてきたから、おにくはありませんよ。


P7155811.jpg


もらえないとわかるやいなや、諦めが早いのはくまたろうのいいところだと思います。


P7155816.jpg


ご飯食べたら、帰ります。

坂道楽しいらしくて、くまたろうさんはすっかり機嫌よくなりました。


P7155825.jpg


くまたろうさん、一人だけ先に行ったりするとダメなタイプです。

必死に追いかけてきてしまうので、歩いてる姿を正面から撮るのはなかなか難しい・・・。


P7155832.jpg


途中で飽きたらしく、お兄ちゃんに抱っこをせがむ。
自由なやつめ。


IMG_3838.jpg


そんな感じで、帰宅。

くまたろうさん、普段めちゃくちゃ悪ガキのくせに
公共の場ではなかなか、というかとても良い子なので助かります。

いるんだかいないんだかわからないほど、ぬいぐるみになってくれます。
普段から、そんなにいいこだったらな・・・。




ランキング参加してます


そして悪ガキに戻った夜へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



1日1クリックでランキングに反映されます。ぽちりよろしくお願いします。


↓おもいきって応募してみました

aixia.jpg


宜しくお願いします!

| りょこう | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

